令和5年度 ブログ

あがたっ子、暑さに負けず頑張っています!

6月も3週目に入りました。

暑さに負けずに頑張っているあがたっ子の様子をお知らせします。

1年生。とっても姿勢がいいですね。算数もスタートブックの最後のしあげを頑張っていました。

 

 

2年生。新しく担任になった杉本先生と、算数科でテープ図の勉強を頑張っています。

音楽に出かけた後の教室は、こーんなにすっきり!机の上に何にものっていませんでした。

すばらしいですね。やればできるんだねピース

  

 

3年生。新しく来てくださった音楽の大谷先生と一緒に、授業を頑張っていました。

げたばこのズックも、ばっちり!さすがですね‼

 

 

4年生。大谷先生と一緒にミッキーマウスマーチの合奏を仕上げていましたね。とても上手でしたよ。

算数の時間は、考えをもつために先生の近くに集まり、ヒントを聞いていました。

とっても静かに、一言もしゃべらず集まっていて、素敵でした。

 

 

5年生。学年集会で、自分たちの学年目標を振り返っていました。

信頼される5年生になるために、4つの具体的な行動を決めました。

授業でも、新しく来られた井上先生と、家庭科で初めて使う裁縫セットについて学んでいました。

そしてげたばこもやっぱりきれいでした。がんばっていますね。

当たり前のことを馬鹿にしないでちゃんとできる5年生になってくださいね。

 

 

 

そして、6年生。どの授業を見ても、みんな一生懸命です。やっぱり学校の要ですね。さすがです。

 

 

黒板の下に素敵なボードも見つけました。この先、この付箋がめくられていって、

どんな言葉が現れるのか、とっても楽しみです。

 

みんなのすてきな姿に会えるのが、本当にうれしい毎日です。