ブログ

運動会に向けて④~いよいよ明日が本番です~

心配されていた台風も太平洋の方に反れ、明日の予報に晴れマークがつきました晴れ

これもあがたっ子のパワーと、今までご支援いただいた保護者の皆様のおかげですね。

本当にありがとうございます。

さて、今日は前日。1限目から4限目までじっくりと子どもたちの様子を見ることができました。

1限目は、全体練習でした。

  

どちらの応援団もとてもよく声が出ていました。明日はもっといい声が、運動場に響くでしょう。楽しみですね。

2限目は、低学年練習でした。

  

「あがたっ子鬼殺隊」のダンスは本当にかっこよかったです。どんどん上手になってきました。本番が楽しみです。

3限目は、中学年でした。

  

ソーシャルディスタンスボール運びは、なかなか難しい競技で、ハラハラドキドキの連続です。焦らないで落ち着いてゆっくりやった方がうまくいくようでした。明日も落ち着いてね頑張ってくださいね。

4限目は高学年でした。

  

  

美しさ、力強さ、躍動感、そして個性。見ていてうれしいのは、男子も女子も、「君は君らしく、あなたはあなたらしく」表現していることです。そして、どの子も本当に生き生きしています。保護者の皆さんが明日はこの表現を見たら、きっとグッうれし泣きと来てしまうのではないでしょうか。私も見ていて、鼻の奥がツーンとして、涙が出そうになるのをこらえていました。高学年の皆さん、素晴らしい演技を楽しみにしていますよ。

そして午後は、運動会準備でした。

  

  

  

   

どの子も一生懸命、明日のためにがんばってくれていました。みんなのおかげで明日の運動会ができます。高学年の皆さん、4年生の応援団の皆さんも本当にありがとう。

こうやって見ると、台風が反れていったのは偶然ではなく、やはりあがたっ子パワーにおされたのでしょうね。それぐらいみんな、パワー全開でした。

そして、6年生の皆さんは小学校最後の運動会。明日はきっと心に残る一日となりますね。皆さんの活躍を心から楽しみにしています。「最後まで心を一つに」頑張りましょう。