令和5年度 ブログ

ボランティアのみなさん、ありがとうございます

8月末から、保護者の皆さんが、朝の体温チェック、給食の配膳や放課後の消毒などに来てくださっています。

毎日たくさんの方のご協力をいただき、本当にありがとうございます。

今日は、お2人のお父さんが、崖の草刈りに来てくださいました。

   

見ての通り、英田小学校の南側は、すごい崖になっています。例年、春と秋に廃品回収をする際に、地域の方に草を刈っていただいていたのですが、今年はそれもできなくなっていました。

校務士さん1人では、到底追いつくことができないくらいの広い地面なので、ボランティアを募集したところ、なんと7名もの方が草刈りに名乗りを上げてくださいました。そのうち、お2人が今日来てくださったというわけです。

校務士さんと3人で草を刈っていただき、かなりの範囲をきれいにしてくださいました。本当にありがとうございました。

  

また今日は、昼掃除をやめ、児童と職員も運動場の草取りをしました。20日(日)にも、5名のボランティアの方と職員で草刈り作業をする予定です。保護者の皆様には19日(土)から22日(火)の4日間のうちをお手すきの時間に30分から1時間程度、親子奉仕作業来ていただくことになっています。なにとぞよろしくお願いします。

英田小学校の敷地は本当に広いのですが、このコロナ禍の中、何とかみなさんのおかげで、気持ちよく、安心安全な学校生活や運動会を迎えることができそうです。今後とも、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。