令和5年度 ブログ

保護者の皆さんのご協力、ありがとうございます

今日も朝から本当に暑い一日でした。朝7時30分時点で、体育館の暑さ指数がもう「厳重警戒」に達しています。

 

そんな中、一生懸命登校してくる子どもたちです。よく見るとお家の方が、首からかける冷たいタオルを準備してくださっていました。ランドセルの横には、濡れたタオルを入れるボトルも付けてくださっています。それ以外にも、日傘をさしてきているお子さんもいらっしゃいます。子どもたちの安全・安心のために色々と工夫していただきありがとうございます。学校としても、日傘や首に巻く冷たいタオルは、決して禁止はしておりません。

もうしばらく、暑さが続くようです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

また、先日学校から校内の消毒や検温、給食のお世話、草刈り、図書ボランティアの募集をしたところ、10名前後の方にご協力いただけることになり、9月から少しずつボランティアの方にお手伝いしていただいています。

  

今日は、朝の検温、昼の給食配膳、放課後の消毒にたくさんの方に来ていただきました。

また、学校の敷地が大変広く、校務士さんだけではなかなかできない草刈りも、お父さん方が何人か名乗りを上げてくださり本当にうれしく思っています。ありがとうございます。

ある保護者の方に学校からお電話したところ、「うちの子が大変お世話になっていて、何か学校のためにできないかと思っていたところでした。こちらこそいつもありがとうございます。」と言ってくださった方もいました。

涙が出るほどうれしい言葉です汗・焦るこちらこそ本当にありがとうございます。

登校での暑さへのご配慮、ボランティア、どちらももうしばらく続きますが、今後ともご協力ご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。