|
|
11月28日(金)保護者や地域の皆さんが見守る中、今年の「あがたっこフォーラム」を開催しました。
子供たちは、それぞれに学習してきたことを一生懸命練習したり準備したりして、めあてである「成長したすがたを見せられるようなあがたっこフォーラムにしよう」に向けてがんばってきました。
1年生は、国語の物語教材「くじらぐも」の群読。
2年生は生活科の町探検で学んだ「あがたのすてき つたえ隊」の発表。
3年生以上は、総合的な学習の時間で学んだことをそれぞれグループに分かれて発表してくれました。
3年生のテーマは「英田・つばたのほこり」
4年生のテーマは「助け合って生きる」
5年生のテーマは「SDGsって何だろう」
6年生のテーマは「自分未来プロジェクト実行計画」
それぞれよく工夫して、一生懸命発表し、その発表を一生懸命聞く姿に、子供たちの成長が感じられました。
大変寒い中でしたが、たくさんの保護者、地域の皆さんが参観してくださいました。本当にありがとうございました。