ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

5・6年生親子行事

 延期されていた5・6年生親子行事ですが、「向洋餃子グランプリ決定戦」として19日(金)に行われました。これは、親子6チームに分かれ、様々な食材はくじ引きで決められ、その食材を生かして美味しい餃子を競うものです。

 

 

 

 審査のポイントは、①意外性、②美味しさの2点です。審査員は校長、教頭、担任の3名による協議によって決まります。どのグループも甲乙付けがたかったのですが・・・

 

 

 

 結果はっぴょ~~う!(濱ちゃん風)今回のグランプリは、5グループの「青じそ・梅干し」(写真の右側から2つめ)にけってーい!!

 向洋小学校で餃子グランプリ決定戦を行うと言うことで、町の観光交流課様から、今話題の「穴水餃子」を提供していただき、食べ比べもさせていただきました。ありがとうございました。