ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

ふれあい集会

 今年度最後のふれあい集会が行われました。
 今日の発表は、「6年生」と「給食委員会」です。

 6年生は、「心を一つにして」というテーマを設け臨みました。
 合奏「コンドルは飛んでいく」では、自分のパートを責任を持って演奏する姿が見られ、綺麗な音が体育館に響き渡りました。さすが6年生です。他の学年からも「感動しました。」という感想が沢山出ました。
 学校クイズでは、学校にある「時計」「テレビ」「図書室の本」「階段」の数などを問いかけていました。1年生から5年生まで真剣に考え参加していました。感想に「もっと学校のことが知りたくなりました。」と、自分たちの学校に目を向けていました。
 最後に、「8の字跳び」に挑戦しました。スポチャレ石川で県ナンバーワンになることを目標に練習してきた成果を披露してくれました。残念ながら自己ベストが出ませんでしたが、6年生の凄さが伝わってきました。頑張って練習し、目標である「県ナンバーワン」になることを願います。

 給食委員会の発表では、寸劇を交えて、正しい食事のマナーについて教えてくれました。子どもたちから「自分の姿をもう一度確認して、マナーを守りたいです。」とういう感想がありました。明日からの給食の時間が楽しみです。