活動報告

ヨット部

11/9 ヨット部 新人大会開幕

11/9~12 滝港マリーナで新人大会が開催されます。

11/9 天気は快晴。風は微風の中、開会式、そして午前の競技が行われました。詳しくはヨット部配信のyoutubeをご覧ください。

開会式で、専門部長の羽咋工業高校 中越 校長から「本年度の鹿児島国体で、皆の先輩の山口・渡辺ペアが全国6位に入賞しました。皆さんも目標を高く持ち、来年度は優勝してください。そのため、この大会が有意義なものになるよう心を整えなさい。」と激励の話がありました。校長はそのままボートで沖に出て、レースをスタートさせ、レースを見守ってくれました。

 

 

0

6/18 第48回北信越高等学校ヨット選手権大会

6月16日(金)から18日(日)の3日間、雄大な立山連峰を望む富山県の新湊マリーナに於いて開催された

ヨット競技大会に出場しました。

大会の主な成績は、男子コンバインド優勝 女子コンバインド2位

男子420級・男子ILCA6級・女子ILCA6級、それぞれで全国高校総体(インターハイ)への出場権を

獲得しました。

詳細は、リンクのyoutube配信をご覧ください。

開会式 

         開会式                420級レースの様子

 

    ILCA6級レースの様子            表彰式(男子420級 優勝)

0

6/1 ヨット部総体開始

令和5年度のヨット部県総体が滝港マリーナで開会されました。

快晴で微風、波はおだやか。羽咋工業高校と日本航空高校石川の生徒で、4日間にわたり激戦が繰り広げられます。

自然を相手に活動をすることは、自然環境により大変なことが多いですが、安全に十分に配慮しております。

生徒は、海を愛し、仲間を大切にし、この後も人間的に大きく成長していくことでしょう。

0