活動報告

野球部

2/18 野球部 ふれあい野球教室

2月18日(日)、志賀町で児童や園児を対象に、野球教室を行いました!!

 

ストラックアウトでは、子どもたちのコントロールの良さに驚き、

ティーバッティングでは、なかなかバットにボールが当たらない子どもに優しく教える高校生の姿が印象的でした。

初めて野球をした子どもも多く、野球が好きになってくれて良かったです。

高校生も改めて野球の楽しさを感じたようでした。

 

また、地域の稲穂会の炊き出しを手伝わせてもらいました。

ぜんざいに入れる餅をつき、皆さんが「おいしい」と笑顔で食べてくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

0

12/10 野球部 耐寒継走大会2連覇しました!!

12月10日(日)、七尾市で行われた第78回石川県耐寒継走大会七尾・中島大会の高校男子第2部において、野球部Aチームが大会2連覇を達成しました!!

Aチームの4選手全員が区間賞も独占し、圧勝でした!

3年生も応援に駆けつけてくれ、熱い声援が力になりました。

 

1位 羽工野球部A(木村、岡、水口、横山)  0:54:59

2位 羽工野球部B(竹内大、舛岡、打越、畠中) 0:58:36

5位 羽工野球部C(髙橋、瀬戸、中村、竹内謙) 1:01:59

7位 羽工野球部D(佐々木、喜田、道井、新出) 1:02:56

9位 羽工野球部E(浜田、西田、玉川、池田)  1:03:55

 

0

11/13 野球部 能登地区優秀選手表彰

能登地区の優秀選手に羽咋工業の山田優太郎(3年)が選ばれ、高野連副会長の本校 中越校長から表彰状が手渡されました。

山田は10月に行われた校内マラソン大会でも優勝し、何事にも一生懸命頑張る選手です。

是非、後輩たちも模範にして欲しいです。

 

0

11/10-12 野球部 群馬県藤岡市遠征

羽咋市の姉妹都市である群馬県藤岡市へ遠征しました。

対戦相手は藤岡工業・藤岡中央・吉井高校の連合チームです。

宿の食事も美味しく、旅行気分を味わっていたマネージャーでした。

 


 

0

11/11 中学3年生対象高校野球塾

11月11日(土)、弁慶スタジアムにて行われた中学3年生対象高校野球塾に、今年の優秀選手に選ばれた平田昌大(3年)が補助員として参加しました。

中学生に声を掛け、コミュニケーションを取り、そして大きな声で場を盛り上げ、とても頑張っていました。

他の優秀選手とも打ち解け、平田にとっても良い経験になりました。

 

0

11/5 【準々決勝】第31回石川県高等学校野球一年生大会

11月5日(日)、金沢市民野球場にて、星稜高校と準々決勝を行いました。

 

9回表、三塁打などで一気に4点差を追いつき、タイブレークまで持ち込みました!

が、その後が続かず、5−6xで惜敗しました。

 

今年の公式戦はすべて終了しました。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!

来年も応援していただけるチームを目指して、まずは身体づくり、そして、来春に向けて頑張ります!!

 

 

0

9/16 【2回戦】第149回北信越地区高等学校野球石川県大会

9月16日(土)、弁慶スタジアムにて、輪島高校と2回戦を行いました。

7回裏に4点差を追いつき、9回を終えて5−5の同点、延長タイブレークとなりました。

が、10回裏の攻撃は1点しか追加できず、残念ながら6−8で敗退しました。

 

次は1年生大会、そして、来春に向けて頑張ります!

 

0

9/10 【1回戦】第149回北信越地区高等学校野球石川県大会

9月10日(日)、石川県立野球場にて、門前高校と1回戦を行いました。

9回に1点差まで追いつかれましたが、なんとか逃げ切ることができました!

3年生も駆けつけ、応援で盛り上げてくれました!

 

次は9月16日(土)9:00から、弁慶スタジアムで輪島高校と戦います。

応援、よろしくお願いします!!





0