ブログ

R6

中学校生活がスタートした1年生

各クラス、新しく同級生となったメンバーたちともコミュニケーションが深まり始めました。

みんなのこと、先生方のことが少しずつ分かってきた頃に、クラスの学級目標を決める活動に入りました。

クラスによって決め方は様々。みんなで協力してクラスのスローガンを考えています。

1年1組の様子です

1年2組の様子です

1年3組の様子です

令和6年度宝達中学校入学式

さくら咲く暖かい日のもと、令和6年度宝達中学校入学式が行われました。

力強く歌う校歌、学校長や来賓の方々からのお祝いや励ましの言葉、先輩からの歓迎のメッセージ、そして、新入生代表の誓いの言葉がありました。

誓いの言葉「桜梅桃李」の名の通り、それぞれが個性を磨き、みんなで認め合える学校をつくっていきたいです第10回の入学式です

新しい担任の先生と共に入場

新入生代表の誓いの言葉

3/12 球技大会

3/5に2年生、3/12に1年生の学年球技大会がありました。

寒さが厳しい日が続きますが、寒さを感じさせないほど白熱した戦いが繰り広げられていました!

 

2年生

 

1年生

 

3/9 第9回 卒業証書授与式

厳しい寒さの中、第9回宝達中学校卒業式が挙行されました。

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

未来に向かって、大きく羽ばたいてください!

3/6 令和6年度前期生徒会役員選挙

来年度の前期生徒会役員選挙を行いました。

全校の前で選挙の挨拶をするのは、選挙管理委員委員長の2年生伊藤さんです。 

 

進行及び学級に帰ってからの諸注意等を行う選挙管理委員の皆さん⇓

 

前期生徒会 生徒会長に立候補した2年生北川さんと推薦者

 

男子副会長に立候補した中田さんと推薦者

 

女子副会長に立候補した丸山さんと推薦者

 

男子書記に立候補した昔農さんと推薦者

 

女子書記に立候補した山田さんと推薦者

 

会計に立候補した土一さんと推薦者

 

立候補者それぞれが学校をどのように変えていきたいかの意気込みを言い、推薦者は立候補者の良さを伝える事ができました。

今回は選挙ではなく信任投票となり、全員当選する結果となりました。

来年度から学校のリーダーとして頑張りましょう!