ブログ

2019年4月の記事一覧

防犯パトロール隊 対面式(4月8日)

防犯パトロール隊 対面式(4月8日)

今年度も防犯パトロール隊の方々との対面式が行われました。
緑のジャンパーでいつも安全を見守ってくださっている地域の方々。
6年生が「今年もよろしくお願いします」と言葉を伝えました。

”安全な登下校”、子ども達が当たり前と思っているかもしれないことも、
実はたくさんの方々の支えの上に成り立っていることを伝えていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

0

縦割り班発足集会(4月8日)

縦割り班発足式が行われました。
今年の縦割り班は果物がモチーフ、
いちご(赤)バナナ(黄)マスカット(緑)ブルーベリー(青)です。
所属する班に呼ばれると子ども達は大きな声で「はい!」と返事。
グループ名考案の6年生は全校児童に名前の由来を発表していました。
最後には、「○○グループ、がんばるぞー!」「おーー!」

新しくなった縦割り班でこれから1年間、行事や給食、掃除などを行っていきます。
全学年で協力し合い、成長していく姿を期待しています。

0

入学式

春らしい日差しの降り注ぐなか、平成31年度飯田小学校の入学式が行われました。
12名の新入生を迎えての入学式。
1年生の返事はみな明るく、在校生も飯田小の元気を伝えるような
大きな歌声を響かせていました。

今年も、教育長様やPTA会長様をはじめとした来賓の方々の支えもあり、
素敵な入学式を執り行うことができました。
いつもながらご支援とご協力、誠にありがとうございます。

新入生を迎え飯田小学校は全校77名となります。
今年度も伝統を受け継ぎ、全員で大きく成長していければと思います。
またよろしくお願いいたします。

0