トピックス

令和6年度 入学式

4月8日(月)に本校体育館で、令和6年度入学式が行われました。ご臨席下さいました、保護者、来賓の方々誠にありがとうございました。

今年度は51名の新入生が、飯田高校に入学しました。

 

 

 

 

 

 

珠洲市長 泉谷満寿裕様、PTA会長 葛原秀史様による祝辞では、飯田高校の歴史やご自身の高校生の思い出と共に、新入生に対する温かいエールを送ってくれました。学校長の式辞はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。良い三年間になるように共に努力していきましょう!

終業式

3月22日(金)3学期終業式

本校第一体育館にて3学期終業式が行われました。

学校長による式辞はこちらからご覧ください。

交通安全表彰

3/15(金)交通安全表彰

交通安全活動等を積極的に推進し、顕著な功績があった交通安全優良団体に贈呈される交通安全表彰の贈呈式が校長室にて執り行われました。

贈呈式では、珠洲警察署長の吉村様、及び珠洲市交通安全協会副会長の櫻ヶ平様より賞状及び贈呈品が授与されました。

学校として受賞対象となるのは稀であり、今後も学校全体で交通安全に取り組んでいって欲しいとのお言葉を頂きました。

卒業式

3/1(金) 卒業式

珠洲市長である泉谷満寿裕市長、PTA会長である葛原様をはじめ、

多くの方々のご協力があり、本日、ラポルトすずにて、令和5年度卒業式が行われました。

あいにくの雨模様でしたが、時折、曇り空の場面もあり、

式後も、久しぶりに珠洲に帰ってきた3年生をはじめ、

保護者の方や在校生など、「久しぶり!おめでとう!」という声がとめどなく溢れていました。

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。