『3つの方針』と『構想図』
行事予定
新着トピックス

トピックス

5月22日(日)高校相撲金沢大会が行われました。

5月22日(日)に第106回高校相撲金沢大会が行われました。

場所は卯辰山相撲場で、吹奏楽部や野球部の応援を受けながら、生徒たちは一生懸命頑張りましたが、

予選1勝・勝ち星3

という結果になり、決勝に上がることができませんでした。

 

この悔しさをバネに

6月5日に行われる、石川県高等学校選手権大会(唐戸山相撲場)での上位進出を目指します。

【感染防止のため取組まではマスク着用↓】

【野球部・吹奏楽部による応援の様子↓】

5月17~19日に歯科検診を行いました。

5月17~19日に歯科検診を行いました。

一人ひとり慎重に行うため、3日間にわけて3年・2年・1年の順に歯科検診を行いました。

 

近年、都心では「ホワイトニング」が流行っており。

「白い歯に貧乏な人はいない」と言われるほど若いうちの歯磨きは大事にしたいですね。

 

【一人ひとり丁寧に検診を行っております↓】

 

5月13日にPTA企画委員会・理事会・総会が行われました。

5月13日にPTA総会が行われました。

 

昨年度に引き続き、又多友理子様がPTA会長に承認されました。

 

今年度の事業や予算、そして高P連の活動についての協議と併せ生徒の飯高生活を支えるための

「学校」と「保護者」の連携のあり方が話し合われました。

 

(※ 平日の夜遅くまでご参加いただきありがとうございました。)

 

【全体の様子↓】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【先生と保護者との共通理解↓】

5月13日:総体に向けた壮行式が行われました。

5月13日(金)11:00~より壮行式が行われました。

約2年ぶりの「対面による壮行式」ということで、各部活動がそれぞれユニフォームを着用し、より一層気持ちのこもった壮行式になりました。

 

1年生はまだ入学して1か月ほど、徐々に部活動に馴染めている様子。

未だコロナ収束の目途が経っていない中、試合用のユニフォームを着用する先輩方を見て、今後の部活動の原動力となったようです。

 

2・3年生も久しぶりのユニフォーム着用の壮行式ということで、既存のメンバーで戦える最後の大会に向け頑張って欲しいです。

 

(コロナ感染防止のもと全員がマスク着用)

 

【全体写真】

入退場では吹奏楽部による演奏で臨場感のある会場に。

 

【吹奏楽部演奏の様子】