両チーム応援団、いよいよ始動! ~かわちっ子タイム・応援練習~

5・6年生たちが準備を進めてきた運動会の「応援団」。今日のお昼休みのあとの「かわちっ子タイム」で、第1回目の全体での練習がスタートしました。

 白組は1・2年生教室に集合!今日はめあて確認、基本姿勢と返事、そして応援歌の練習です。
6年生が前に立ち、檄を飛ばします。

「返事はこれから全部『押忍!』でしてくださいっ!」

「押忍っ!!」

初めての全体練習ですが、みんないい声がでていますね。

凛々しく、頼もしく、高学年5人がリードしてくれます。

そして赤組も負けていません。

「まずここまで歌ってみます。いいですかっ?」

「押忍っ!!」

練習初回なのに、5・6年生たちのくふうした声掛けや練習の段取りで、後輩たちもいっしょうけんめい声を出し、練習を盛り上げていました。
両チームとも気合十分、とてもイイ感じです。
さすが、かわちっ子たち~

5・6年生たちが昨年までの先輩たちの姿を引き継いで一生懸命のリーダーとしての姿を見せてくれます。
それをごく「身近」な距離で見ている後輩たちが「来年は自分たちが!」と学んでいきます。
少数精鋭のかわちっ子たちのならではの良き姿だなと思います。

運動会まで14日。どちらのチームも悔いなく、

全力・協力・笑顔

運動会のスローガンを実現してくれるのではないかと思いました。

がんばれ両組! がんばれかわちっ子!!