心ひとつに 団結を力に ~運動会 応援団練習~

三連休を前にした金曜日です。

今日の1時間目はこれまでお昼のかわちっ子タイムでコツコツ積み上げてきた応援団の練習の中間まとめ的な練習時間です。

5・6年生が中心となって応援歌や声援のやり方を確認・練習してきて、今日は45分間のまとまった時間を使って仕上げていきます。
応援団長さん、副団長さん、太鼓担当さんetc.etc.・・・前に立って練習をリードしていく応援団の5・6年生は、みんなが元気に、楽しく、そして心ひとつに応援できるように心を砕いてリードしていきます。

リーダーとして期待されていることに応えようと、悩みながら迷いながら、それでも役割を果たそうとする5・6年生たちの姿はひたむきで凛々しいです。そんな経験が彼らの力を磨いていくのでしょう。人の前に立つことの厳しさと、その先にある喜びをめざしてがんばってほしいと思います。みなさんの姿は、後輩たちのなによりの「模範」ですよ。

昨日、本日と応援団リーダーさんたちと練習に奮闘中のかわちっ子たちの写真からまとめて紹介します。
















先輩として、後輩として、それぞれの立場でいっしょうけんめい全力で協力しているかわちっ子たちです。

今週もホントによくがんばっていました。お家でもぜひ今週の「話」を聞いてあげたり、認めてあげたりの時間をとっていただけたらと思います。運動会に向けてがんばるかわちっ子たちへの励まし、どうぞよろしくお願いいたします。