ピーカン最高!スキー授業スタートです!

待望の金曜日がやってきました。
そう!今日からスキー授業が始まるのです!
河内っ子たちはこの日を楽しみに待ち焦がれていました。
朝からみんなハイテンション、おいしい給食をいつもよりもさらにサクサクと食べ終えて、いよいよバスで出発です。ありがたいことに、きょうはお昼すぎには快晴のスキー日和となりました。セイモアスキー場上空の真っ青な空が目にまぶしい…
直海谷から見上げるセイモアスキー場。
河内っ子で満員のバスを迎えてくれたセイモアスキー場の青空です。

まずは開講式です。
河内っ子たちのためにコーチを引き受けてくださった講師のみなさんに挨拶、そして安全で楽しい授業にするためのめあての確認をしました。
コーチの皆さん、ほんとうにありがとうございます。
どうぞよろしくおねがいします。m(__)m

全体の会のあとは、グループに別れてコーチにご挨拶、そしてさっそくレッスンのお話を聞きました。
いよいよゲレンデへGO!!

レッスン前にしっかりストレッチ!



今年の初すべり!

1年生たちは、下の緩斜面でまずは初歩のレッスンです。
前の日にスキーを履く練習もしたので、さっそく歩けるように!すごいすごい!

上のゲレンデでは上級生がどんどん練習を進めていました。
「エッジをしっかり効かせましょう!」

雪山をバックに。

リフトもすいすい乗れるようになっている中学年のみんなです。
ヘルメットが決まってますね!

最高の景色のなかで。

そろそろ時間です。
無事下まで降りてきました。楽しかったようですね。

第1回目のスキー授業、けがもなく、無事に終えることができました。
また来週もこんなお天気だったらいいですね。

コーチの皆さん、セイモアスキー場のみなさん、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。m(__)m