2学期スタートも「いい感じ」なかわちっ子たちです

2学期第2週もあっという間に木曜日まで来ました。今日は雨上がりで暑さが和らぎ、ずいぶん秋らしくなってきた気がしますね。

かわちっ子たちの授業風景から、いくつか紹介です。運動会準備がちゃくちゃくとスタートして、各学年それにいい顔をして参加してくれている姿がたくさんあります。見ていて嬉しくなります。「まずは生活リズム」と始業式で確認したことを、ちゃんと実行してくれているのかなと、ありがたいです。保護者の皆様、地域の皆様、有難うございます。

1・2年生の教室からは、校歌のメロディーと、1・2年生の歌声が聞こえてきて、思わず教室にカメラを持って駆けつけました。

いい顔で歌ってますね!

黒板の平仮名の歌詞を見ながら、1年生がいっしょうけんめい校歌を歌っている姿がありました。2年生たちがお手本を示してくれて、1年生のやる気に火がついたようです。2年生さん、ありがとう!

そして昨日のお話ですが、5・6年生たちが運動会のスローガンを大きなボール紙に掲示用ポスターとして仕上げてくれました。こちらもとってもいい感じですね!もちろん、ポスターも5・6年生たちも両方ともですよ!にっこり

※ ごめんなさい、「全力」の左端が画角に入りませんでした。全員写せなくてごめん!! m(__)m