マラソン記録会・自己ベスト記録更新めざして!

2週間にわたり練習を重ねてきたマラソン週間、いよいよ今日はマラソン記録会です。
河内っ子たちは勇んで口直海のバス停前のスタートラインに集結しました。
すばらしい秋晴れが、河内っ子たちの気持ちを応援しているかのような日になりました。

河内っ子たちの力走ぶり、ごらんください!

開会式。津田先生から「自己記録を超えられるように、がんばってくださいね!」

校長先生から。「これまでの練習の成果が発揮できるといいですね。がんばってください!」

1・2年生のスタート。位置について、ようい…

軽やかに走る1・2年生たち!

橋をわたると、ゴール間近です。


ゴールまであと一息!!がんばれがんばれ!

つづいて3・4年生のスタートです。口直海コースを2周。なかなかハードです。

口直海への坂道を一気に下って…
記録更新めざしての力走です。


地域の方からも大きな声援をいただきました。あとちょっとでゴールだよ~がんばれ~!!

さて、いよいよ5・6年生のスタートです。口直海コース3周(!)は、約2.4kmあります。
緊張のスタート前、集中力は万全です。

迫力ある力走です。






それぞれの学年、いっしょうけんめい自己ベストをめざして走る姿がとてもすてきでした。
そして、それをまたいっしょうけんめい応援する河内っ子たちの姿がありました。
走り終えて。つかれたけれど、充実感いっぱいです。
閉会式。がんばって走りきった河内っ子たちです。
走ったタイムは、記録証に記録されて河内っ子たちに近日中に渡されます。
みんなよくがんばったね!

応援に来てくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。