スキー授業第2回目に行ってきました!

河内っ子待望のスキー授業、第二回目を金曜日の午後に実施しました。
今回もコーチのみなさんにおせわになりました。本当にありがとうございます。m(__)m

授業の開講式。今日もそれぞれに「めあて」を持って練習します。
先週よりも上手に滑れるようになりますように!

しっかり準備運動です。
ストレッチも上級チームのみんなは軽々と。

今日は先週とちがって雪のちらつく中の授業になりました。
防寒装備はとても大切!

コーチのお話をしっかり聞いて、練習のポイントをつかみます。

「エッジの使い方はこう・・・やるんだよ」

バリバリ滑っている上学年チーム。なかなか写真に収まる暇もないほど、がんがん滑っていました。
さすがですね!


そろそろ練習も終盤。かなり強く降るなかでしたが、みんながんばりました!

下まで降りてきたら、コーチを囲んでの振り返りの会です。
きょうのめあてからすると、きょうの成果は・・・どうでしたか? (^^)


2回目のスキー授業も無事終わることができました。
そして、なんと1年生たちは2回めにして、リフトに乗って上のメインゲレンデに上がることができました!
これはすごいことです。(過去最速かも!)

みんなそれぞれに上達することができました。
来週もまた頑張りましょうね!

セイモアスキー場のみなさん、コーチの皆さん、今回も大変お世話になりました。