運動会・快晴の空の下! その2

火曜日の河内小運動会、河内っ子の活躍の第2弾です。
低学年の団体演技「OLAは河内っ子だぞ!」、1・2・3年生が心から楽しんで、そして力強くかわいく踊っていました。写真は、フィナーレの”カーテンコール”。

高学年の団体競技、「逃げる玉入れ、追っかけろ!」。全力で逃げていく「かご」を背負った相手チームの6年生を、チーム全員で追いかけ、玉を入れていきます。3回戦もするとさすがの6年生「オニ」も逃げ切れない…


全校競技「つなひき」は、全員が入場した後に、白組団長の北川くん、紅組団長の田中くんから審判に「タイムお願いします!」の声がかかりました。何が始まるのか、会場の目が集まりましたが…

なんと、円陣を組んでガツンと声出し!両軍ともにやる気に満ちた対戦となりました。

結果は2対0で赤の勝ち!しかし、両軍ともナイスファイトでした。
応援合戦白団。

団を率いる6年生たちのこの姿!
高学年の団体演技「自然の明・暗」。




全校リレー、4チームそれぞれ「最後まで全力をつくし」て走りきりました。

全力尽くした後の閉会式、河内っ子たちの顔は勝ち負けにかかわらず晴れやかでした。よくがんばったね!

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、メッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後とも河内小学校をよろしくお願いいたします。