運動会練習の「忙中閑あり」 ~1・2年生読み聞かせタイム~

運動会を来週に控え、練習たけなわの河内小です。今週のがんばりはこれまでの記事でもご覧の通り。応援、団鏡、個走、そしてコロナ明けで復活の「表現運動」、それぞれ一生懸命の練習でステキな姿がたくさん見える今週でした。

そんな「運動会モード」全開の中、教師宇野授業ではしっとりと落ち着いた時間ももちろんあります。

今日は、1・2年生への読み聞かせタイムが午前中にありました。山下司書先生が教室で読んでくれたのは

どなたでもどうぞ!: バレンタインさんのホテルのおはなし
サム・シャーランド (著, イラスト)

です。(リンク先はAmazon.co.jpです)

読書感想画を描くために、山下司書先生がステキな読み課せの時間を作ってくれました。

夢中で本の世界に入り込んでいる1・2年生たち。

 いっしょうけんめい頭と体を使い、心ひとつにがんばってきたかわちっ子たち、静かに物語の世界に遊ぶステキな時間に心安らいだのではないかなと思いました。

今週の6年生から1年生まで一人ひとりのがんばり、またお家でもお話を聴いてあげていただければとお願いをいたします。そして、疲れを来週に持ち越さないでいいように、また元気な顔を月曜日に見せてくれることを楽しみにしています。

では、かわちっ子たち、良い週末を!
来週またがんばりましょうね! 喜ぶ・デレ