新競技(?)テニスでバッティングにチャレンジ ~クラブ活動~

先週末の大雨には少々心配させられました。すごい降りでしたね。明けてきょう月曜日は、梅雨の晴れ間のさわやかな気候となりました。今日は6時間目がクラブ活動の時間でした。かとうせんせいの担当です。今朝から河内小の広い駐車場は「貸し切り」で臨時のコートになりました。いったい何が始まるのか、興味津々の6時間目です。

まずはかとうせんせいからのレクチャー。

アスファルトの照り返しがなかなか厳しいなかでしたが、なにが始まるのかみんなワクワクです。どうやらテニスラケットでボールを打つらしい・・・

できるかなぁ…やったことないからなぁ…ちょっと不安そうな面々。
山なりに投げてもらったボール、ワンバウンドで待ってから思い切り踏み込んでテニスラケットで打ちます。うまく行けば爽快に珠がとんでいきます。それをチームに分かれてキャッチしていく・・・かんたんなバッティングセンター的なゲームです。これがなかなか爽快で面白いのです。

良いフォームで振り切った!

インパクト直前!真剣な眼差しに注目です!

うまく合わせた!

これは飛びそうな!

むむむむ・・・

これはむずかしいコースだな・・・

えぇーい!!






もらったーーーっ!!

そうれーっ!

ナイスキャッチー!片付けも上手にできましたね。



河内小がいつも大切にしている振り返りもしっかりできました。昔ほど野球やソフトボールに親しむ機会の少ない近頃の小学生ライフですが、思い切りラケット(バット)を振り切って球を打つ爽快感をみんな味わうことができたようです。

次のクラブも楽しみですね。(^o^)