公開授業指導案は、随時更新します。
「生徒観」「生徒の状況」については、当日配付の印刷用指導案をご覧下さい。
〈公開授業〉 13:40~14:30 【各会場】
学年学級 | 教科 | 単元(題材)名 | 指導者 | 会場 | 場所 |
1年1組 |
理科 |
光による現象 |
黒本 晴樹 | 理科室 | 2階 |
1年2組 | 国語 |
「『不便』には本当に価値があるのだろうか?」 自分の考えをまとめよう |
木田 凪咲 | 1年2組教室 | 3階 |
2年1組 | 国語 |
これからを生きる私たちは ー適切な根拠で意見文を書こう- |
前川真紀子 | 家庭室 | 1階 |
3年1組 |
英語(スタンダード) |
Unit 5 A Legacy for Peace |
八田 幸樹 | 3年1組教室 | 2階 |
英語(ベーシック) |
Unit 5 A Legacy for Peace |
高 颯希 | 多目的教室2 | 3階 | |
3年2組 | 社会 |
地方自治と私たち |
松永 美来 | 3年2組教室 | 2階 |
さなえ1 | 自立活動 |
人と上手にかかわろう |
松本 真子 | さなえ1教室 | 2階 |
令和6年度川北中学校学校研究主題
自ら伝えてつなげる学びへ
ー自他を尊重し、ともに高め合い、全員でつくりあげる温かい授業をめざしてー