活動記録

新規日誌

学童野球教室

学童野球教室を行いました。高校生と小学生が一緒に野球を楽しみ、共に高め合う良い時間を過ごせました。

苗代少年野球クラブ・芦城少年野球クラブの皆様、ありがとうございました!

~選手権大会を終えて~

3年生の夏が終わりました。北陸学院相手に敗れましたが、チーム一丸、力は出し切りました。

北陸学院さんの健闘を祈ります!

3年生。お疲れさまでした。ありがとう。

1,2年生は秋季大会に向けてまた頑張っていきます!

 

 

 

 

貴重な指導を頂きました

1/6(金)に元鵬学園監督の浅井純哉先生をお招きし、練習のご指導をしていただきました。貴重なお話やアドバイスを胸に今後に生かしていきます!

「自立」と「体づくり」を掲げて

1年生大会も終わり、本格的にオフシーズンに入ります。選手ミーティングを重ね、高め合い、専門のトレーニングコーチのご指導の下、体づくりに励んでいきます!

~秋季大会を終えて~悔しさ忘れず

9月19日飯田高校に敗れ、目標としていたベスト8には届きませんでした。今大会では勝つ喜び、負ける悔しさを味わいました。悔いの残るゲームになり、来春に向けて一からスタートします。応援してくださった皆様、ありがとうございました。来シーズンはより多くの勝利を皆様にお届けできるよう頑張っていきます。

球春到来

学校の方々の協力もあり、グラウンドのネットの新設工事、内野の整備を行いました。非常に素晴らしい仕上がりで、練習もより一層気持ちが入る1日となりました。今日から新入生の生徒も練習に参加し、春・夏に向けていよいよシーズンインです。感謝の気持ちを忘れず、結果で恩返しできるよう頑張っていきます!!

練習始め

2021年の練習がスタートしました。

年末は室内練習場やウエイト場の大掃除を行い、気持ちよく練習を始めることができました。

近くの神社に向かい、必勝祈願をしてきました。

目標に向けてチーム一丸となって日々の練習や学校生活に全力で取り組み、頑張っていきたいと思います。

  

  

冬季シーズンに入りました

12月に入り高校野球はアウトオブシーズンに入りました。先日臨時コーチの山本大樹さんがグラウンドに足を運んでくれました。高校時代は甲子園、大学時代は神宮を経験している実績のあるコーチに内野守備の指導をして頂き、選手も聞き入るように指導を受けていました。山本コーチにはこれから定期的に指導に来ていただく予定です。