新着情報
今年度は、クラス担任と生徒たちの面談の時間を確保するため「面談週間」を設けました。本日が最終日となります。 放課後の面談の時間には、校舎内のあちこちで担任の先生と生徒が面談する様子が見られました。1年生は入学して2週間ちょっとが過ぎました。「学校はどう?」「友達はできた?」などの質問がされているでしょうか。3年生の話題は専ら進路のことだと思います。疑問点や不安な気持ちを打ち明けているでしょう。 ぜひ、ご家庭でも、学校生活や進路の話しをお子様としてみてください。   
昼休みに生徒議会が行われました。 生徒会役員の自己紹介や抱負を述べた後、生徒会長から学校をどのようにしていきたいか話がありました。 各クラス会長は、クラスへ持ち帰りしっかりと伝達してください!  
4月22日(木) この日、本年度1回目のPTA拡大理事会が執り行われました。本会では通常の報告に加え、未だ見通しのつかないコロナ禍における現状を踏まえた上での、学校の対策や行事等の対応を中心にした説明がなされ、PTAの方々にご理解と協力をお願いしました。  
3年生対象の進路ガイダンスがありました。 さまざまな上級学校から講師を迎え、それぞれの特徴や魅力について話を聞きました。3年生にとって進学先を考える上でとても貴重な機会となりました。
 本日の昼休みに、第1回専門委員会が行われました。  本校では、毎月1回全ての委員会が同時にミーティングを持つことになっています。第1回目の今日は、自己紹介や役員選出、今年度前期の活動方針について話し合われました。  第1回ということもあるので、今回は生徒会執行部にお邪魔しました。顧問の古橋先生のもと、前期の活動方針について話し合っていました。前期は文化祭・体育祭もあります。生徒中心にアイディアを出し合って、若者らしいエネルギーに満ちた行事を作り上げることを期待しています!   
4月10日、11日、17日に行われた春季大会で優勝しました。 決勝は自分たちのペースでゲームを進める難しさを実感したゲームでした。 総体予選に向けて、これからの練習も頑張っていきます。 応援よろしくお願いします。
苦しいゲームを粘って、リーグ戦2連勝! 4/10  vs 輪島 2-1 4/17  vs 松任 4-2   今大会は、昨年度リーグ戦を満足に戦えなかった2021年3月卒業生(23期生)のパワーも借りて戦っています! 23番のユニホームがベンチから選手たちの戦いを見守ってくれています  
保護者対象に奨学金セミナーを行いました。キッズコーポレーションから講師を迎え、進学にかかる費用や、奨学金、教育ローンについての話を聞きました。天候が悪い中でしたが、多くの保護者の皆様に来ていただきました。
 ハンドボール部は、今年度の「高校生強化指定」を受けました!  明日の春季大会決勝をはじめ、これからの試合のすべてでベストを尽くしていきます。  みなさんからの応援、よろしくお願いします。 春季大会の様子です。