活動記録

練習試合の結果と近況報告です。

    

1/21(土)、金沢西高校さんと練習試合を行いました。

西高校さんは、攻撃力がありブロックやサーブカットもしっかりしていて素晴らしいチームでしたが、合計6試合行い、そのうちの3試合は勝利することができました。


「なかなか点数が決まらずミスが連続する苦しい場面もありましたが、すぐに切り替えて次はどうするかを話し合い、全員がしっかりと声を出し、勝つことができました。何よりバレーボールを楽しんでいる姿がとても良かったと思います。」マネージャーより


本校は、高校総体後から寺井高校さんとの合同チームを組んでいます。練習試合をするたびに、相手校の先生方に、「合同チームと思えないくらいまとまりがある」「とても元気で楽しそうにプレーをしている」と言っていただくことが多いです。

彼女達は、人数が少なくてもその環境に決して不満を言わず、日々前向きに練習に取り組んでいます。合同で練習できる日は多くないけれど、一緒に心からバレーボールを楽しみ、仲を深め、まとまっていき、「誰一人欠けてはいけない」という強い思いでお互いに支え合う姿を、いつも本当に誇らしく思っています。


試合の悔しい場面でも、明るく笑顔で次に向かえる、素晴らしいチームです。これからも、バレーボールができること・試合ができることに感謝をして、チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。