図書室から メニュー
2020 本校図書館地域開放についてのご案内 

いよいよ少しずつ学校も動き始めました。つきましては、十分な新型コロナ対策をとりながら(他の公立図書館に準じ、一度返却された本は三日間陰干しした後に開架します)、例年どおり、地域との連携・交流の一環として、今年度も下記のとおり「図書館地域開放」を行います。身近な図書館として、3万冊に及ぶ蔵書と、昨年度設置したインターネットに接続可能なパソコンをどうぞご利用ください。

 

開放時間
毎週金曜日午前9時~正午で (6/19よりはじめています)

*いしかわ教育ウイーク中(11/2,4,5,6)は連日実施します。

*祭日(7/24)、お盆(8/14)、年始(1/1)は休館日とします。

*臨時的に開放できない場合は本校職員玄関前にその旨掲示します。       


ご利用方法
校門左奥の来客・職員用玄関から入り、事務室窓口で、来校者名簿に記入し、『入校許可証』をつけて、3階図書館に
お越しください。初めて借りる方は貸し出し記入カードを作成しますので、身分を証明するもの(運転免許証・保健証等)をお持ちください。

(1)1回の貸し出し冊数は3冊以内でお願いします。

(2)貸し出し期間は2週間以内でお願いします。

(3)開放日以外の貸し出しは行いません。開放日に返却できない場合は事務室に預けて返却してください。

(4)図書の紛失及び破損については、原則として弁償していただきます。