グッドマナーキャンペーンへの参加
二学期がはじまった9月1日(木)、城北ライオンズクラブの呼びかけで7:00から8:00の間、森本駅でのグッドマナーキャンペーンに参加しました。参加したのは本校女子バドミントン部員13名で、いしかわ特別支援学校高等部及び金沢北陵高校の生徒さんと一緒に挨拶運動に取り組みました。同じ森本地区の学校として、これからも3校の連携を大切にしながら地域のマナー向上に少しでも貢献できればと考えています。なお、2日(金)は本校アーチェリー部員、サッカー部員、バレーボール部員が同じようにグッドマナーキャンペーンに参加します。地域の皆さん、よろしくお願いします。

コロナウィルス感染症対応について(11/30)

コロナウィルス感染症対応について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため学校の冷水機は直飲みが出来ませんので、水分補給ができる水筒等を持参してください。

校舎内においては、マスクの着用、適度な換気、身体的距離の確保、黙食、手指消毒、健康チェックなど、「新しい生活様式」の徹底についてもお願いいたします。

体育の授業、部活動の活動中、登下校時は、十分な感染症対策をとった上で、マスクは外してください。

 ’22/11/30 更新

新着情報
1月20日~22日に全国選抜大会北信越予選会が開催されました。 本校は 女子団体戦 優勝 個人ダブルス 第3位 松原・元屋ペア、多﨑・横井ペア という結果でした。これにより団体、個人ダブルスと全国選抜へ出場することができます。 団体戦では選手全員が一丸となって戦うことにより優勝することができてほんとによかったと思います! しかし、けがなどのアクシデントもありました。次の大会に向けて一からスタートの気持ちで全員で頑張りたいと思います。
「こどもの発達と保育」を選択している生徒3名が、まどかこども園さんに訪問し、絵本の読み聞かせを行いました。生徒たちは、子どもたちに話しかけながら、丁寧に絵本を読んでいました。 園児さんたちは、ずっと練習をしてきたという「つばめダンス」を披露してくれました。 園児さんから「こうこうせいののおにいちゃん、おねえちゃんへ ありがとう」と書いたカードをいただきました。相談室の前に掲示してありますので、ご覧ください。