未来へつなぐ絆の輪
令和2年10月31日
見上げよう!広域リレー花火プロジェクト

写真は、令和2年11月1日 北國新聞 朝刊 より

(5/25) 新年度のコロナウィルス感染症対応について

新年度のコロナウィルス感染症対応について
’21/5/25 掲載
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため学校の冷水機は直飲みが出来ませんので、水分補給ができる水筒等を持参してください。

県外との往来などは、不要不急かどうか検討するなど、慎重に判断し、加えて、マスクの着用、身体的距離の確保など、「新しい生活様式」の徹底についてもお願いいたします。

病欠証明書はこちら (R3/5/25改訂)
病欠証明書はこちら

新着情報
あえの風でコース料理を堪能しました。料理長からのマナー講座もありました。今日学んだことを今後いかしていきたいと思います。
今日は永光寺で座禅体験からスタートです。初めての体験で緊張が見えるなか自分を見つめ直すいい機会になりました。また、和尚の話もたいへんためになりました。何かあって落ち着くときに鼻からの呼吸を三回ゆっくりすると気持ちが落ち着くそうです。
本日最後の手取フィッシュランドです。少ない時間ですがたくさん乗り物を楽しみました。しかし残念ながら観覧車が…
小松空港で整備士、CA、空港スタッフの話を聞き、普段で体験することができない経験をしました。とても思い出に残りました。
6月19・20日、金沢市湖南運動公園アーチェリー場で北信越高等学校体育大会が開催されました。 金沢向陽の男子チームが団体予選を3位で通過し、決勝トーナメントに進出しました。初戦、準々決勝を快勝して準決勝に駒を進めました。準決勝では予選2位の丹南・鯖江の合同チームとの対戦で前半リードされましたが、後半見事な逆転勝利を収め決勝戦進出を決めました。決勝戦では健闘しましたが惜しくも敗戦。結果、準優勝となりました。それでも準優勝!3人で力を合わせての快挙でした。おめでとう!     選手の活躍だけでなく、部員全員でこの大きな大会の準備・運営を頑張ってくれました。 お疲れ様!            
6月19,20日に高岡市で北信越大会がありました。 初日は福井県武生商業・商工、新潟県新潟青陵と対戦し勝ちました。 2日目の今日は準決勝で富山県富山国際大学付属と対戦し負けました。3位決定戦で福井県福井工大福井に勝利しました。 次は全国高校総体です。頑張りましょう!
  6月6日(日)に馬術の県高校総体が行われました。 坂井さんが馬場馬術と障害の2種目に優勝しました。    坂井さんはこの勢いで19,20日の北信越インターハイ予選に出場します。  
6月3日よりいしかわ総合スポーツセンターで石川県高校総体(インハイ予選)が行われました。   結果 女子団体 優勝 個人ダブルス 優勝 西川・吉川        準優勝 井上・石戸谷        ベスト4 吉田・吉田、林・清水 個人シングルス 優勝 吉田         準優勝 伊藤         ベスト4 多﨑、西川   感染症対策で色々なことが制限されたなかでしたが、各選手が力を発揮した大会でした。次のステージに向けてまた頑張っていきます! ご声援ありがとうございました。