合同 地域ボランティア清掃
令和3年11月2日、森本駅にて、
いしかわ特別支援学校と合同で、
地域ボランティア清掃を、行いました。

(8/31) コロナウィルス感染症対応について

コロナウィルス感染症対応について
’21/8/31 掲載
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため学校の冷水機は直飲みが出来ませんので、水分補給ができる水筒等を持参してください。

県外との往来などは、不要不急かどうか検討するなど、慎重に判断し、マスクの着用、適度な換気、身体的距離の確保、黙食、手指消毒、健康チェックなど、「新しい生活様式」の徹底についてもお願いいたします。

病欠証明書はこちら (R3/5/25改訂)
病欠証明書はこちら

新着情報
11月18日(木)、19日(金)の両日、本校2年生の修学旅行が実施されました。2日とも好天に恵まれ、短い期間でしたが生徒たちは班別行動や体験学習を大いに楽しむことができました。本来は北九州方面3泊4日の予定でしたが、コロナ感染症のリスクを考慮し、富山市、高山市、白川郷を訪問する1泊2日の旅程に変更して実施しました。失敗もあったかもしれませんが、この経験を生かし、さらに人間的に成長してほしいと思います。お疲れ様でした。
坂本さんが先日7日に行われた金沢馬術大会 障害飛越競技 50㎝ に参加し、 3位とは僅差の4位につけました。 今後の更なる活躍が楽しみです。                   
11月10日から13日に新人戦が行われました。 女子学校対抗 優勝 個人ダブルス 優勝 吉田・吉川ペア        準優勝 林・清水ペア        3位 西川・多﨑ペア、松原・南部ペア 個人シングルス 優勝 吉田         準優勝 多﨑         3位 南部、吉川 上位に入賞できた選手は北信越大会への出場権を獲得しました。選抜大会への出場権を得られるよう今大会の結果を踏まえてこれからも頑張ってほしいと思います!
アーチェリー部 新人大会 2日目 今日は、団体、個人の競技が行われ、個人では男子が優勝しました。団体では、男女とも2位でした。今日も雨が降ったり止んだりの天候でしたが、体調に十分に気を付けながら、頑張りました。
馬術部は県新人大会の障害飛越競技Bで 穴田君が優勝、坂本さんが2位となりました。                             穴田君が攻めています。                                                          坂本さん、おめでとう。     
  10月31日(日)に2年ぶりの金沢マラソンが実施されました。 生徒会役員が参加し、ランナーに水を用意する仕事を任されました。 大会運営に大きく貢献しました。