卓球

卓球

令和2年度石川県高等学校新人卓球大会

11月12日~14日にかけて開催された石川県高等学校新人卓球大会に気合を入れて出場しました!

男子学校対抗1回戦では小松工業高校に3-2で勝ち、2回戦で遊学館高校に0-3で負けました。

個人戦では本校から1年生2名、2年生5名が出場し、日々の練習の成果を出し切りました。

コロナ禍のため学校対抗・個人戦ともにシングルスのみでしたが、1年生にとっては初の大会となり、

とてもいい勉強になりました!今後も練習がんばります!!

 

第34回 石川県ジュニア団体対抗卓球大会

2月8日と9日に開催された第34回石川県ジュニア団体対抗卓球大会に、本校卓球部からA・B・Cの3チームが出場しました。日頃の練習の成果を発揮し、粘り強いプレーができました!今後もより一層練習を頑張ります。

第72回石川県ジュニア卓球選手権大会

9月14日から15日にかけて、河北台健民体育館にて行われた石川県ジュニア卓球選手権大会に、本校卓球部から10名の選手が出場した。試合は個人戦シングルスであり、部員全員が健闘しました。この大会で得た課題を克服できるよう、今後も部員一丸となって練習に励んでいきます!

平成30年度石川県高等学校新人卓球大会

平成30年度石川県高等学校新人卓球大会が、いしかわ総合スポーツセンターにて開催されました。
本校の卓球部から2名の選手がダブルスの試合に挑みました!
一回戦は金沢西に0-3で敗れましたが、個人戦シングルスでは、本校2年の石本聖くんが二回戦に進出しました!

第71回石川県ジュニア卓球選手権大会

9月15日、16日に行われたシングルスの個人戦に本校の1年生、山口駿くんが出場しました。1日目で3回戦まで突破し、2日目の4回戦で敗退となり、ベスト64という素晴らしい結果を残しました!

新人大会



卓球部は1年生だけのメンバーで、団体戦・ダブルス・シングルスに臨みました。