バレーボール

バレーボール

GW 合同練習参加へ


GWに寺井高校で開催される練習会に参加してきました。
今年は県外含む12チームが集まりました。

普段では練習試合ができないようなチームとも試合ができ、新たな課題も発見。


勝つこともでき、生徒の成長を実感できた貴重な1日となりました。

選手のみなさんお疲れ様でした!

GW後半 対 尾山台高校


バレー祭から約1週間が経過した5月3日。
チームで取り組んできた課題を試そうと尾山台高校と練習試合をしてきました。



勝つことはできましたが、まだまだ自分たちの課題を達成できず。
GW中に課題を達成し次のステップに進めるように頑張ります。

バレー祭 3回戦 vs 金沢高校


 全日の勝利の余韻に浸る暇なく、ベスト8を賭けて金沢高校と対戦です。
 緊張と勝ちへのこだわりが焦りとミスをうみ、1セット目を落としてしまいました。

         

 後がない2セット目、
         
 
  
          「自分たちのプレーをしよう。」

 
 と監督からの助言により、彼女たちの緊張がほどけました。
 2セット目、サービスエースを起爆剤に、連続得点に成功。 スパイクも決まりはじめました。
 それでもやはり金沢の攻撃を止めることができず、セットカウント0-2で負けてしまいました。

 
 自信を得るとと同時に次なる目標と課題を見つけることができました。

 次なる目標は6月2日(木)から七尾で開催される総体での勝利です。

石川県バレー祭 2回戦 vs 宝達高校


 4月23日(土) に松任総合運動公園等で石川県バレーボール祭が開催されました。
 本校の2回戦の相手は、宝達高校でした。
                   

 試合の序盤は緊張こそありましたが、サービスエースやスパイクが決まり、
 普段の練習の成果を発揮。

        

 結果は、セットカウント 2 - 0とストレート勝ちで3回戦に進めました。
 明日はベスト8を賭けた、金沢戦です。

練習試合 対 尾山台高校


 新年度を迎え、初めての練習試合として尾山台高校に行ってきました。
 1年生も試合に参加し、高校バレーに慣れてもらいました。


 春季大会に向けて新たな課題も見つかり、日々練習していきます。