日誌 2018年度2年

2018年6月の記事一覧

2年生 模擬選挙

本日、2年生は模擬選挙を行いました。実際に投票までの流れを確認することで、
生徒自身も有権者としての自覚が少しづつ芽生えるのではないでしょうか。
また、本校の選挙管理委員は運営側として、更に深い知識が身についたのではないでしょうか。
  

インターンシップ

2年生は、6月20日(水)~21日(木)の2日間でインターンシップに行ってきました。
生徒は、はじめてのことばかりで緊張しながら作業をしていました。
教員が巡回した際には、いつもの安心した表情を見せる場面も。
 
ある生徒から「働くって大変ですね。」とポツリ。
この2日間で、働くことの苦労を経験できたのではないでしょうか。
家に帰ったら保護者にひとこと言えるといいですね。「いつもありがとう」と。

インターンシップ"0日目"

明日のインターンシップに向けて、結団式が行われました。
校長先生からは、激励をしていただきました。
代表生徒はインターンシップに向けて決意表明をする場面も。

2日間ではありますが、学校ではできない貴重な経験をしてほしいと思います。

インターンシップトレーニング

2年生は来週のインターンシップに向けて社会人マナーについて学びました。
基礎知識を身につけた後に、実践してみる場面も。



いよいよ来週はインターンシップです。今日、学んだことをしっかりと活かせるように。
頑張れ、2年生!!