キャリア教育
社会的に、職業的に自立するために必要な力や態度の育成を通して、自分らしい生き方の実現を促す教育活動をキャリア教育と呼んでいます。「なりたい自分」を探す学習ともいえます。今日は1年生と3年生でキャリアに関する学習をしました。
1年生は、県内にある高校を調べた後、先輩たちはどんな理由で進学先を決めたのか予想を話し合いました。この後先輩や職業人に話を聞く学習につなげていきます。
3年生は、まずはラフな形で友達と面接の練習をしました。この後は、就職や入試の実践面接練習へと進みます。
3
4
8
9
8
9
2
みんなでめざそう
R7松中の合言葉
学び合い
認め合い
高め合い
夢に向かって努力する生徒
情熱と使命感をもった教師
生徒や教職員の活躍の場と笑顔のある学校
新着
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2 1 | 3 1 | 4 1 | 5 2 | 6   |
7   | 8   | 9   | 10 1 | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15 1 | 16   | 17 1 | 18   | 19   | 20   |
21   | 22 1 | 23 2 | 24 3 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29 1 | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
おたより(R7)
R7学校評価
(学校関係者評価委員会資料)
学校だより
学校だより①.pdf
保健だより
おたより(R6)
R6学校評価
(学校関係者評価委員会資料)
中間評価(8月).pdf
学校だより
給食だより
保健だより
保健だより.pdf
【登下校時の自家用車による生徒送迎について】
生徒の安全確保のため、校舎敷地内への乗り入れはご遠慮ください。
車から降りた後、横断歩道を渡ってください。朝夕は交通量が多く、車道を横断することは大変危険です。
学習支援コンテンツ
未来を担う子どもたちへ
文部科学省 子どものSOS相談窓口(文部科学省HP)
パープルサポートいしかわ(いしかわ性暴力被害者支援センター)