近況報告

近況報告

終業式 離任式


本日終業式が行われました。
校長先生の話の中で
”Heaven helps those who help themselves”天は自ら助くる者を助く
という言葉がありました。
これはラテン語の古いことわざで人に頼らず自分自身で努力するものには、天が助け、幸福をもたらすということ。
春休み中は部活に勉強、様々ありますが努力していくことが大切です。



引き続き離任式・退任式が行われました。
11名の素晴らしい先生方が明峰高校を去ることとなりました。
校長先生から各先生方のご説明を頂いたのち、離任される先生方から心に残るお言葉を頂きました。
新たな場所でのご活躍をお祈りしております。


生徒総会

球技大会の後、1・2年生全員が体育館に集まり、生徒総会が開かれました。
後期生徒会役員から平成30年度の行事・活動報告、会計決算報告があった後、来年度の体育祭と新聞委員会の活動についての提案があり、拍手で承認されました。
平成31年度前期の生徒会役員の紹介もありました。
新年度に向けて、生徒会も新たなスタートを切ります。

球技大会

今年度最後の球技大会がありました。
種目はバスケットボールと卓球。
1年生、2年生ともに、普段とはまた違う生き生きとした表情で活躍していました。



仮入学

本日3月19日(火)に平成31年度新入生の仮入学が行われました。
午前中に基礎力確認テストを受けた後、
午後から新入生とその保護者が出席し、各種書類の提出と、制服の採寸や教科書等の購入がありました。

4月からいよいよ小松明峰高校で高校生活がスタートします。
一緒に頑張りましょう。