明倫Topics
アクティブラーニング教室で!
以前に、アクティブラーニング教室ができたことをお知らせしましたが、その教室を使って授業を行っています。今日の1限目は、16Hの現代社会で、この教室を使って授業が行われました。「難民問題」について、グループで考えて調べてまとめ、それを全体で共有するというものでした。生徒たちは、いつもと違う雰囲気の中で、ワイワイ議論をしつつまとめていました。これからはこのような授業が増えていきます。この教室をどんどん活用して、よりよい授業ができるようにしていきたいと思っています。
お知らせ
◇12月、1月の行事予定はこちら
◇令和7年度年間行事計画はこちらをご確認ください。(年度当初の計画のため、毎月の予定でご確認ください。)
2027年に石川県で全国高等学校総合文化祭が開催されます。
◇「不登校児童生徒の保護者のための支援ガイド」について
石川県教育委員会作成のガイドブックです、次のリンクからご覧ください。 https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/documents/r06shiengaido.pdf
検索ボックス
カウンタ
4
2
1
8
7
6
5