日誌

感謝の会・6年生を送る会

今日もとても寒い一日でした。今日は6年生を送る会。体育館で開催されるのは4年ぶりです。

会に先立ち、日ごろからお世話になっているボランティアの皆さんやゲストティーチャー、見守り隊の皆さんをご招待しての「感謝の会」が行われました。今日参加してくださった方には、ささやかなプレゼントとお花鉢をお送りしました。いつも七塚小学校の子どもたちのために、本当にありがとうございます。

    

    

その後、5年生が中心となって「6年生を送る会」が行われました。2年生は音楽劇、3年生は6年生を巻き込んだクイズやダンス、1年生は音読劇、4年生はクイズと劇、5年生は歌とエール、6年生は音楽とダンスでつないだセリフのほとんどない劇…どの学年も本当に趣向を凝らした内容で大変見ごたえがあり、あっという間の2時間でした。4年ぶりに体育館で行われたこともあり、子供たちにとっては本当に感動的な内容だったようです。今日のこの会に向けて、5年生は本当によく頑張ってくれました。どうもありがとうございました。おかげで、6年生だけでなく、たくさんの在校生が涙する姿が見られ、とても感動的な送る会となりました。

保護者の皆様もお忙しい中たくさんの方がご参観くださり本当にありがとうございました。卒業式まであと15日。次はいよいよ卒業式です。6年生の皆さん、頑張ってくださいね。