日誌2023
動画
日誌2019

学校からのお知らせ

根上中生徒指導委員会だより No.7

『今年1年の自分の成長をふり返ろう』
12月25日(水)から14日間の冬休みに入ります。クリスマスやお正月があり、楽しい休みに期待している人も多いのではないかと思います。
一方で、今年一年の自分の頑張りと成長をふり返り、新しい年を迎えるための準備をする休みでもあります。3学期は、次の学年(ステージ)に向けたとても大切な準備期間です。この冬休みを充実したものにすることが、新しい年のスタートをしっかり切れることにもつながります。学習・部活動・生活などに規則正しく取り組みましょう。そして、新年の決意を持ち、計画を立てましょう。

「あすえがお」2019NO.7 冬休み生徒版.pdf

根上中生徒指導委員会だより No.3

明日からいよいよ夏休みがはじまります。今年の夏休みは37日間がみなさんにとって素晴らしいものとなることを期待しています。そして、この貴重な時間を有意義なものにできるかどうかは、自分自身の夏休みの過ごし方次第です。1学期の自分を振り返り、学習や部活動の計画を立てると共に、夏休みの過ごし方・家族の一員として家庭での役割・今後の進路選択などについて、ゆっくり考える機会とし、規則正しい生活を心がけましょう。特に3年生においては勝負の夏休みです。「真の敵は己の心中にあり!」自らの進路の実現に向けて弱い自分に負けず、やってやってやり抜きましょう!

「あすえがお」2019 NO.3 夏休み生徒版.pdf