新着

お知らせ

年号 年 月 日 概要 昭和 47 6 1 志雄小学校,散田小学校,針山小学校,北志雄小学校,南邑知小学校の5校が統合 され,それぞれ志雄小学校志雄教場,志雄小学校散田教場,志雄小学校針山教場 志雄小学校北志雄教場,志雄小学校南邑知教場となる。     9 26 統合校舎起工式挙行   49 2 28 校舎及び体育館竣工     3 16 志雄小学校志雄教場,志雄小学校北志雄教場の閉校式挙行     3 17 志雄小学校散田教場,志雄小学校南邑知教場の閉校式挙行     3 18 志雄小学校針山教場の閉校式挙行     4 5 実質統合     5 25 志雄町立志雄小学校新築落成記念式典を挙行   53 2 24 校歌制定   61 8 8 プール竣工 平成 2 9 1 外装工事施工完了(大規模改造工事)   3 9 1 内部改造塗装工事施工完了(大規模改造工事)   4 11 17 県指定セレクト給食公開発表会   5 12 4 校庭桜植樹 ...

ブログ

 23日(火)に春のたてわりウォークラリーがありました。体育館での1年生を迎える会では,1年生が自己紹介をしたり,全校みんなでじゃんけん列車をしたりして楽しみました。その後は,校区ウォークラリーをしました。チェックポイントでは,班の友達と協力してゲームをしたりクイズに答えたりしました。ゴールの中央公園では,たてわり班でお弁当を食べました。班の友達と仲良く協力し,楽しい1日になりました。
04/21
パブリック
4月19日の5限目に、今年度はじめてのたてわり集会が行われました。 赤5班、白5班の10班に分かれての活動は 1 自己紹介 2 班のめあてを考える 3 班のメンバーで記念撮影 4 掃除場所の確認 5 班のみんなで遊ぶ    でした。 13名の6年生は、最高学年として班のメンバーを率いる頼もしい姿が見られました 班のみんなでの遊びは、ハンカチ落とし、ドッジボール、伝言ゲームなどを楽しみました 志雄っ子の笑顔がたくさん見られました  
04/15
パブリック
 4月15日(月)交通安全教室がありました。低学年は、横断歩道の渡り方、中学年は自転車の乗り方、高学年はビデオを見て交通安全についての確認を行いました。志雄駐在所の高松さんからは、低学年に対し、道路を歩くときは、「きちんと見る」「きちんと止まる」「きちんと待つ」ことが大事という話をしていただきました。全校で交通安全に気をつけて元気に生活していきたいです。           
4月9日(火)の5限目に、地区子供会を行いました。 新学期が始まり、1年生も参加しての地区子供会でした。 1年生はドキドキしながらも元気よく自己紹介する姿が見られました その後、体育館に地区ごとに集合しました。 地区の上級生は、下級生を引率したり、整列させたりする頼もしい様子でした。 校長先生、青山先生から、集団下校の意義や大切にしてほしいことのお話を 聞いたあと、集団下校スタート! あいにくの雨でしたが、しおっ子のみんなは元気に出発しました
04/08
パブリック
4月8日(月)入学式が行われました。天候に恵まれ暖かい入学式日和となり、18名の1年生を迎えることができました。先輩になった2年生のお迎えの言葉もバッチリでした。明日から元気なあいさつで登校してくれることをみんなで願っています。待ってますよ1年生。

動画

2021/05/13
パブリック
児童会室に大人数が集まることを避け,学級代表は児童会室,委員長は学習室に分かれてリモート会議で代表委員会を行いました。