日誌

新規日誌1

授業参観

 今日は初めての授業参観でした。子どもたちは意欲的に授業に取り組んでいました。授業の初めには、明日の全校集会で発表する音読を行ないました。先週から、学級代表を中心にして一生懸命練習に取り組んできました。明日も大成功の予感がします。子どもたちとの話の種にいかがでしょう。


0

いよいよ高学年

 4年生から5年生に進級した子どもたち。いよいよ高学年の仲間入りです。5年生になり、委員会や行事などで学校に関わる仕事がいくつか増えました。子どもたちは自分の仕事が学校を動かすことを知り、やる気がみなぎっているところです。
 さて、学校がスタートしてから10日ほど経ちました。5年生は両クラスとも様々なルールを一つひとつ確認しながら進んでいるところです。子どもたちの持ち物や宿題などに目を通していただけると大変助かります。担任は保護者の皆様と協力しながら学校生活を送りたいと考えています。何卒、ご協力をお願い致します。 

0