ブログ

お知らせ:6年生

5月8日提出物の一覧

みなさん、計画的に学習を進めることができましたか?

来週はみなさんに会えると思ってわくわくしていたのに、とても残念です。

あまり実感はありませんが、明日からゴールデンウィークですね。

もし5月8日提出の課題がまだ終わってない人がいれば、ゴールデンウィーク中にがんばって終わらせましょう。

5月8日提出の課題一覧

   □国語『春の河』『小景異情』のワークシート

   □国語『帰り道』作文用紙に解答のワークシート

   □国語『わらぐつの中の神様』テスト(〇つけ、直しも)

   □計算ドリル(4,5,6,7をして、〇つけ直しも)

   □総合『働くとはどういうことか?』おうちの人にインタビュー

   □家庭科『生活時間をマネジメント』ワークシート(振り返りまで記入して)

   □家庭科『いためて作ろう朝食のおかず』ワークシート

   □家庭科『生活を見つけ、できることを増やしていこう』テスト(〇つけ、直しもして)

   □書写『ゆり』『きずな』

   □理科『ふりこのきまり』テスト(〇つけ、直しも)

   □社会『自然災害を防ぐ』テスト(〇つけ、直しも)←6年1組のみ

   □図工『感じたままに花』ワークシート

   □学活『自己紹介カード』ワークシート

   □スケジュール表(振り返りまで記入して)

 

2回分の課題でかなりたくさんありますので、ご家庭でも確認していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

6年生:家庭科の課題(追加)

家庭科4月20日分配布の課題について、「教科書を参考にしてメニューを考えてください」とありました。

しかし、家庭科の教科書が学校に置いたままになっているということで、ホームページに教科書のコピーを載せました。

参考にしてください。

家庭科朝食メニュー例(4.20課題).pdf

家庭科炒める調理の手順(4.20課題).pdf

6年生 休校中の課題について

本日、それぞれのご家庭に新しい課題を郵送いたしました。

その中にある学習内容(学年だよりから抜粋)を添付しますので、確認ください。

自学の取り組み方については、「自主学習の手引き」をご覧ください。

 

このように少しずつホームページの内容を充実させてまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

6年学習内容(4月10日配付).pdf

6年学習内容(4月20日配付).pdf

自主学習の手引き (3~6年生用).pdf