陸上競技部

陸上競技部

【陸上競技部】陸上競技部浜練習

8月10日(金)に、浜練習を行いました!

競技場で練習を行ってから、海に向かいました。暑さが厳しい中での練習でしたが、元気よく練習に取り組んでいました。

卒業生も参加してくれたので、人数も多く、良い練習が出来ました!



【陸上競技部】陸上競技部県外合同合宿

8月1日(水)~3日(金)の2泊3日で、新潟県妙高市で合宿を行ってきました!
非常に涼しく、良い環境の中で練習に取り組むことが出来ました。

他校の部員とも交流を深め、皆で声を掛け合いながら負荷のかかる練習もみんなで乗り切りました!!


毎日1日の振り返り・次の練習にどう活かすかミーティング・・・


最後に記念にパシャッ!

平成29年度石川県高等学校陸上競技選手権大会 結果

5月25日(木)~27日(土)に、石川県高校総体が行われました。

4月から、1年生が加わり、部員20名が心を一つにし、3日間を戦いぬきました。
そして、リレー種目を含め6人の入賞者が出ました。さらに、2種目で北信越高校総体の出場を決めることができました。
次の北信越大会では、全国高校総体の切符を手にするために頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
【女子400m】
5位 3年 丸岡 舞伽(北信越出場)
8位 2年 永井 佑果
【女子400mハードル】
2位 3年 丸岡 舞伽(北信越出場)
【女子4×400mリレー】
7位 ①永井 佑果・②丸岡 舞伽・③青野  綾・④羽澤 暁華
【女子トラックの部】
総合7位

第21回北信越高等学校新人陸上競技大会 結果

10月22日(土)〜23日(日)に、富山県で北信越高等学校新人陸上競技大会が行われました。

本校から、2年生の丸岡舞伽さんが、400m・400mハードルに出場し、見事400mハードルで3位入賞を果たしました。

来年は、インターハイでの勝負を目指し、練習に励んで行きたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします。

2年 丸岡 舞花
女子400m 予選敗退
女子400mハードル 3位入賞

石川県高等学校新人陸上競技大会 結果

9月15日(木)〜17日(土)に、県新人大会が行われました。

新チームとして、初めての試合でしたが、チーム一丸となって戦うことができました。そして2種目において、北信越新人大会出場を決めることができました。

次の北信越大会では、入賞を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

2年 丸岡 舞伽
女子400m 3位(北信越大会出場)
女子400mハードル 4位(北信越大会出場)

第57回石川県高等学校新人陸上競技大会

 9月17日(木)~19日(土)に新人大会が行われ、女子走り高跳びにおいて、初の5位入賞を果たしました。
 現在、シーズンに向けて、寒さに負けず、日々練習に取り組んでおります。今後とも、応援よろしくお願いします。

★競技結果

平成26年度 第69回国民体育大会陸上競技石川県予選会

男子400Mハードルにおいて第2位(57秒89)という初の入賞者がでました!!

今後もチーム全体で目標達成に向けて練習に励んでゆきたいと思います。