野球部

野球部

野球部合同練習

本日、金沢伏見高校と金沢向陽高校の野球部員に本校に来てもらい、3チームでシャトル打ち、素振り、テニスボール打ちなど、バッティングを中心に合同練習を行いました。
各場所で指導者が映像をとり、本人たちと分析することで、自分のイメージと体の動きの差を減らすことができました。
春に向けて、今後もバッティング強化に努めます。

野球部合同練習

本日、金沢伏見高校と金沢向陽高校の野球部員に本校に来てもらい、3チームで合同練習を行いました。
合同チームを組むことになってから、約半年が経ちました。
最初は声掛けなどもぎこちない雰囲気でしたが、今では練習中にお互いを鼓舞する声なども出てきました。とても良い雰囲気で、練習に取り組めています。
これからもお互いに切磋琢磨し、春までによりレベルアップしてくれることを期待します。
↓後方のフライの捕球練習

↓羽根打ちでのバッティング練習

第99回全国高校野球選手権石川大会1回戦結果

7/15(土)金沢市民野球場にて野々市明倫高校と対戦しました。
結果は3-5で負けました。
序盤はリードした展開で粘りを見せたものの、終盤に集中打を浴び、残念ながら敗れてしまいました。
格上の相手に対して互角の戦いを見せてくれた3年生の奮闘を目にした1,2年生には新チームでの頑張りを期待しています。

市民球場①

スコア
スコア
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
金沢辰巳丘0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
野々市明倫0 1 0 0 0 0 0 4 × 5

整列
バッテリー
辰巳 久保-桑原
明倫 内山-吉本