野球部

野球部

1年生大会について

10月26日に金沢西高校グランドにて、1年生大会予選が行われました。
試合は4-2で金沢西に勝利することができました。

この試合で出た課題を見つめ直し、良い状態で本戦に入っていけるよう練習していきます。

1年生大会について(その2)

先日、1年生大会の本戦の組み合わせが決定しました。
本校は11月2日、1回戦で七尾東雲高校との対戦が決まりました。
対戦相手も決定し、選手たちは試合に向けてより一層気持ちを高め練習に励んでいます。

応援よろしくお願いします。

[試合詳細]
日時:    11月2日 第一試合(10時試合開始予定)
場所:    志雄運動公園野球場
対戦校:七尾東雲高校
*本校ベンチは一塁側です。

1年生大会(本戦試合結果)

11月2日(日)に志雄運動公園野球場にて1年生大会の1回戦がありました。
試合は3-5で七尾東雲高校に敗れました。

1年生は秋の大会以降、この大会に向けて「自主的に考えて動く」ことをテーマに少しでも高いレベルでプレーできるよう練習に取り組んできました。
残念ながら本大会初戦で敗退となってしまいましたが、この大会をきっかけにして更に飛躍していってくれることを期待しています。

今大会においても、たくさんのご声援ありがとうございました。
シーズンオフに入っていきますが、これからも本校野球部の応援をよろしくお願いします。

写真1



第99回全国高校野球選手権石川大会1回戦結果

7/15(土)金沢市民野球場にて野々市明倫高校と対戦しました。
結果は3-5で負けました。
序盤はリードした展開で粘りを見せたものの、終盤に集中打を浴び、残念ながら敗れてしまいました。
格上の相手に対して互角の戦いを見せてくれた3年生の奮闘を目にした1,2年生には新チームでの頑張りを期待しています。

市民球場①

スコア
スコア
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
金沢辰巳丘0 0 0 0 2 1 0 0 0 3
野々市明倫0 1 0 0 0 0 0 4 × 5

整列
バッテリー
辰巳 久保-桑原
明倫 内山-吉本

野球部合同練習

本日、金沢伏見高校と金沢向陽高校の野球部員に本校に来てもらい、3チームで合同練習を行いました。
合同チームを組むことになってから、約半年が経ちました。
最初は声掛けなどもぎこちない雰囲気でしたが、今では練習中にお互いを鼓舞する声なども出てきました。とても良い雰囲気で、練習に取り組めています。
これからもお互いに切磋琢磨し、春までによりレベルアップしてくれることを期待します。
↓後方のフライの捕球練習

↓羽根打ちでのバッティング練習

野球部合同練習

本日、金沢伏見高校と金沢向陽高校の野球部員に本校に来てもらい、3チームでシャトル打ち、素振り、テニスボール打ちなど、バッティングを中心に合同練習を行いました。
各場所で指導者が映像をとり、本人たちと分析することで、自分のイメージと体の動きの差を減らすことができました。
春に向けて、今後もバッティング強化に努めます。