スクールライフ

卒業式関係の諸式、第32回卒業式を行いました

卒業式関係の諸式

 3月2日(月)の午後、卒業に関係する諸式を新型コロナウィルス対策のため簡素化して行いました。春蘭賞は、部活動、生徒会活動、ボランティア活動、学業などにおいて校内外で優秀な業績や模範的な活動が認められた生徒に送られる本校伝統の栄誉ある賞です。今年度は27名が選ばれました。例年であれば学校長より一人一人に賞状とメダルが手渡しされるところ、今年度は感染症対策として受賞生徒の紹介のみとしました。その後の皆勤賞受賞者、新体力テスト優秀者の紹介、卒業記念品贈呈式、生徒会記念品贈呈式、同窓会入会式を短時間で実施しました。

卒業記念品贈呈式(卒業生代表2名から目録をいただきました)

卒業記念品贈呈式

生徒会記念品贈呈式

同窓会入会式

 

第32回卒業式

今年度は新型コロナウィルスに対しての政府からの緊急要請のもと、多人数が一堂に会する場での感染を防ぐ対策を講じながら実施しました。在校生の参加がなく、来賓の方々の出席も縮小し、保護者等の参加人数にも制限を設ける中での卒業式となりましたが、代表生徒による国歌独唱、学生歌「大きな明日へ」斉唱と続き、辰巳丘らしい雰囲気のなか、卒業一人一人が明るく元気にしっかりと学び舎を巣立っていきました。

「大きな明日へ」斉唱

卒業証書授与

学校長式辞

PTA会長祝辞

在校生代表送辞

卒業生代表答辞

愛唱歌「春蘭によせて」とともに、卒業生退場