PTA活動

2018年9月の記事一覧

秋のグッドマナーキャンペーンを実施しました。

918()21()の日程で「グッドマナーキャンペーン通学マナー指導」が実施されました。特に最終日はPTA主催県下一斉指導日として設定されており、PTA役員、生徒会執行部生徒、ボランティア委員生徒、教員および校下婦人会の方々ら多数の参加により気持ちの良い朝の挨拶からスタートすることが出来たと思います。ご協力ありがとうございました。その模様は下記の画像でご覧ください。  

なお、校門バス停前は、時間帯により学校到着バス、送迎車両、降車後道路を横断する生徒などが錯綜しますので今後とも十分な注意をお願いします。




今年度の辰巳祭(PTA)、盛況の内に終わりました。

 2学期の開始と同時に辰巳祭が行われました。初日と2日目の午前中は激しい雨が降る時間帯にも見舞われましたが、校舎内は熱気であふれていました。初日からバザーの品物が飛ぶように売れ、2日目は各体験コーナー、たつみ市場、喫茶カリヨンとも大賑わいでした。事前の打ち合わせから始まり、試行錯誤しながらの試食など苦労もありましたが、前日、当日には多くのPTA会員のチームワークが発揮されていたと思います。今後ともPTA活動への参加をお待ちしております。