3学年

第3学年より

鉛筆 3年 総合研究(総合学習) 開き

第3学年の総合学習「総合研究」の年度始めのガイダンスが行われました。

ガイダンスでは、今年の取り組みについて進路指導課の田村課長から説明をしていただきました。

「進学についても、就職についても素直にアドバイスに耳を傾けるべきだ」という先生の説明に、「本当にわからない事、決められないことばかりで教えてほしい。」と話す生徒もいて、いよいよ進路活動が本格化してくる事を実感したようです。

今後、総研では志望進路別に活動が行われ、各々に必要な知識と技能を身につける事になります。 

試験 スタサプ到達度テスト 2&3年生

13日(土)2、3年生の進学系列合同でスタディサプリ到達度テストが国数英の3教科で行われました。

3年生にとっては2度目の、2年生にとっては初めてのテストでした。

この到達度テストは模試とは違い、自分の学力レベルを知るために行われるもので、今後、朝学習時の個別学習の内容を決めるためものです。

参加した2年生には、「いつこの結果が出るのですか?」「早く結果が出るので楽しみだ」との声があり、前向きに活動しようとしている様子が伺えました。

学校 第3学年 学年通信 4月号 発行

第3学年 学年通信 4月号を配布しました。

下記↓のリンクよりご覧いただけます。

R6_3年生学年通信_4月号.pdf

今年は高校生活の仕上げなので、生徒の進路実現ができるよう
より一層、担任はじめ、学年担当一丸となって
情熱(パッション)をもって頑張りたいと思っております。

ご協力よろしくお願いいたします。