寺井高校PTA

カテゴリ:PTA

優良PTA石川県教育委員会表彰の受賞について

令和4年度石川県高等学校PTA連合会

第39回研究大会並びに指導者研修会(11月9日)に、石川県文教会館おいて、

本校のPTAが、優良PTA石川県教育委員会表彰を受けましたのでお知らせいたします。

第71回全国高等学校PTA連合大会 石川大会について

 標記の大会が7月25日(木)・26日(金)に、いしかわ総合スポーツセンターと産業展示館にて開催されました。主な業務は、資料の袋詰めと、受付案内でした。

昨年はコロナウィルス蔓延防止のため中止となりましたが、石川大会では、全国から多くの方が参加していただけました。PTAの方々には1日補助としてお手伝いいただきました。本当にお疲れ様でした。

       袋詰めの様子

      メインホールの様子

        記念撮影

第1回PTA実行委員会

4月22日(金)18:30~

令和4年度第1回PTA実行委員会が開かれました。昨年度の事業報告や会計監査報告があり、今年度の事業計画や役員案、予算案等、全ての議件について承認されました。後半は、生活指導委員会、研修広報委員会、母親委員会の各委員会に分かれて、今後の活動内容などが話し合われました。ご出席いただいた実行委員の皆様、ありがとうございました。

なお、今年度のPTA総会は5月15日(日)の開催を予定しております。

   

第3回PTA実行委員会


平成30年 2月16日(金)

第3回PTA実行委員会が行われました。
平成29年度の事業中間報告や学校の近況報告など行われました。

寺井支部テーブルマナー講習会

12月6日に小松市のサンルートホテルにおいて、PTA寺井支部が3年生を対象に、恒例となっている、テーブルマナー講習会を開きました。生徒は30名出席し、美味しい料理を楽しみながら、イギリス式・フランス式・アメリカ式など様々なマナーを学びました。