寺井高校PTA

PTA

北信越地区高等学校PTA連合会研究大会長野大会

長野市で開催された北信越高P連研究大会に参加しました。4つの分科会ではそれぞれ⒌校のPTA活動の発表があり、興味深く拝聴しました。2日目には金メダリスト小平奈緒さんのコーチである信州大学の結城匡啓氏の講演があり、選手の力を引き出すコーチングや保護者の関わりについて、ご自身の経験に基づいたお話があり、生徒や子どもに対する接し方について考えるきっかけとなりました。



PTA総会

5月11日(土)多目的ホールにて、PTA総会が行われました。
総会の後は、支部会と学年別懇談会が行われました。

※本日の代休日は、5月20日(月)です。

PTA総会 開催のご案内

5月11日(土)に「PTA総会及びPTA支部会・学年別懇談会」を開催します。是非、ご出席くださいますようお願いいたします。

・期日 令和元年5月11日(土)
・当日の日程
 12:00~    受付
 12:40~13:30 公開授業
 13:40~14:10 PTA総会(多目的ホール)
 14:15~14:50   PTA支部会
 15:00~16:00 学年別懇談会

第3回PTA実行委員会


平成30年 2月16日(金)

第3回PTA実行委員会が行われました。
平成29年度の事業中間報告や学校の近況報告など行われました。

寺井支部テーブルマナー講習会

12月6日に小松市のサンルートホテルにおいて、PTA寺井支部が3年生を対象に、恒例となっている、テーブルマナー講習会を開きました。生徒は30名出席し、美味しい料理を楽しみながら、イギリス式・フランス式・アメリカ式など様々なマナーを学びました。

石川県高P連研究大会発表

11月8日水曜日、石川県文教会館ホールにおいて、平成29年度石川県高等学校PTA連合会研究大会ならびに指導者研修会がありました。その席で、本校のPTA会長川北さんが、本校のPTA活動について発表されました。川北さんの発表は、会場を笑いでつつみ、とても和やかな発表となりました。

PTA 進路研修会

10月11日(水)母親委員会主催の「PTA進路研修会」が行われました。
株式会社 ウィル・コーポレーション、星稜大学・女子短期大学部、大原学園 金沢校を見学させていただきました。






母親委員会

6月16日(金)18:30から母親委員会の委員長、副委員長の会がありました。
岡音委員長のもと、和気藹々とした雰囲気で、終始笑顔で会議が進みました。
お疲れ様でした。

会議の内容は、9月2日(土)の文化祭に向けて、母親委員会のバザー、
模擬店の出店について話し合いました。
模擬店のメニューは、”おにぎり”と”パン”に決定!
それぞれ一個¥100で販売の予定です。
おにぎりの具や、パンの種類など、詳しい事は後日またお知らせします。