新着

2024鳥屋っ子のあゆみ

入学式

 4月8日に38名の新1年生が入学しました。今年は全校児童が体育館に入り,みんなで入学をお祝いできました。1年生は呼名に対し,元気な声で返事をすることができました。また,お祝いの言葉を伝えた代表の2年生には,1年生を支えるお兄さんお姉さんらしい頼もしさを感じました。

 これから始まる小学校生活を全校で応援します。一緒に素敵な鳥屋小学校にしていきましょう。

R5年度 過去記事

R5年度 新しい記事

修了式・離任式

修了式が行われました。児童は,この1年間でたくさんのことに挑戦し,自信をつけてきました。

担任の先生からの呼びかけに大きな声で返事をし,今年度の成長を感じられました。

 

離任式では,退職の先生・異動の先生とお別れをしました。

それぞれの先生のお話を真剣に聞き,5年生代表のあいさつや花束贈呈で,感謝の気もちを表現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式

卒業式が行われました。鳥屋っ子を支え,引っ張ってくれた頼りになる6年生でした。

卒業証書をもらう姿,お別れの言葉や歌を真剣に思いを込めて伝える姿は,在校生の心にも届きました。

中学校での活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。

会場からは,拍手や笑い声があがり,心あたたまる会となりました。

5年生をはじめ,下級生たちが6年生のためにたくさん準備をしてきました。6年生に感謝の気もちがしっかりと伝わったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい1年生をむかえる会

来年度,鳥屋小学校に入学する保育園児を招いて「新しい1年生を迎える会」をしました。

1年生は3学期から準備や練習をしてきました。小学校の紹介をしたり,心をこめて作ったプレゼントをわたしたりしました。

できるようになったことの発表では,「なわとび」「こままわし」「けんばんハーモニカ」「音読」を披露しました。とても緊張したと話していましたが,先輩としてかっこいい姿を見せることができました。

「新しい1年生を迎える会」は大成功でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦割り班別8の字跳び

 縦割り班別の8の字跳びの練習がスタートしました。2月6日のなわとび集会で行う縦割れ班ごとの8の字記録会に向けて,22日は,赤・黄団の8つの班が,23日は,白・青団の8つの班が体育館で一斉に練習しました。記録会まで,1~6年生の縦割り班で励まし合って練習し,回数の伸びを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

教育関連の参考サイト

文部科学省 https://www.mext.go.jp/

石川県教育委員会   https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/covid19.html

中能登教育事務所 https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/nanao/index.html

 

 休校期間中にNHK Eテレで学習できる番組を紹介します。

【NHK資料】「フライデーモーニング・スクール」放送 のお知らせ.pdf

 

外国語の授業動画を紹介します。ご活用ください。
「外国語」オンライン授業動画

https://eigojoho.eiken.or.jp/m/m1149622cf753

www.interac.co.jp/teaching_material/





訪問者数
1 6 2 0 3 6