校舎の様子
 
 
平成23年4月より新しい校舎で過ごしています。
 

二宮金次郎が玄関前で子どもたちを出迎えます。

児童玄関です。ステンドグラスには旧校舎にあった像が描かれています。

1階廊下。児童玄関から体育館までまっすぐに伸びています。100m近い長さがあります。

中央階段の横にある図書館。天井が吹き抜けになっており、明るく開放的です。

各教室の廊下。広々とスペースが取られています。

 

教室の様子。

(写真は後日掲載予定)

体育館。

グラウンドへ出る際の玄関。グラウンド専用の外ばきを置いておきます。

3階の屋上です。

音楽室。外から見ると筒状にみえます。

 

明るく開放的なランチルーム。大きな窓から太陽の光がたくさんそそいできます。

(写真は後日掲載予定)

中庭の様子。丸いオブジェが36個。イスとしても使用できるそうです。

屋上プール。ランチルームの上にあります。見晴らしのいいプールです。

プールの底ではイルカたちが泳いでいます。

空中歩廊。ここを通ってグラウンドへ出ます。

空中歩廊から見た校舎。たてに長く伸びているのが分かります。

新しく整備されたグラウンド。広々としています。

旧校舎が建っていた場所は,駐車場になっています。

学校園。たくさんの野菜や植物が元気に育っています。

太陽光発電の大きなソーラーパネル。

雨水をためて,学校園や玄関前の散水に使っています。

玄関横のうさぎ小屋。たくさんのうさぎたちが元気に暮らしています。