学校の様子

各競技で加賀地区県体予選が行われました

先週の卓球に続き、今週末は他の競技の加賀地区県体予選が行われています。どの競技においても津幡中の生徒たちは爽やかに頑張っていました。

〇サッカー

 1回戦を1-0で勝利し、2回戦も津幡南中に1-0で勝利しました。選手たちはよく声を出し、よく走り、本当によく頑張りました。明日の3回戦も頑張ってください。

〇バスケットボール男子

 1回戦は快勝し、2回戦は北星中学校に惜敗しましたが、生徒たちの成長が見られた素晴らしい試合でした。

〇バスケットボール女子

 1回戦は快勝し、2回戦は大接戦の末、森本中学校に惜敗しました。本当に手に汗握る試合でした。選手たちはベストを尽くして頑張ってくれました。

〇バレーボール男子

 1回戦、額中学校との試合では先行しましたが大接戦の末、ファイナルセットで惜しくも敗れました。選手たちはよく頑張りました。たいへん悔しいと思いますが、新たな目標に向けて頑張って欲しいと思います。

〇バレーボール女子

 初日の試合は貫禄の圧勝でした。明日の準決・決勝も期待したいと思います。

〇バドミントン男子

 河北ブロックのリーグ戦を3勝1敗で2位となり、団体戦県体出場決定です。明日の個人戦も頑張ってください。

〇バドミントン女子

 河北ブロックのリーグ戦は全体4位でしたが、敗れた試合は全て1-2の僅差であり、選手たちは本当によく頑張りました。明日の個人戦も頑張ってください。

〇ソフトテニス女子

 シードで迎えた野々市中との試合は1-2で惜敗でした。敗者復活の県体出場決定戦はこちらも1-2の惜敗でした。結果は残念でしたが、選手たちは本当によく頑張りました。明日の個人戦も健闘を期待します。

〇剣道男女

 初日は個人戦です。津幡中は男女ともによく頑張りました。森屋さん、坂本さんが県体出場権を獲得しました。おめでとうございます。明日の団体戦も健闘を期待します。

〇柔道男女

 初日は個人戦です。男子55kg級で樋口さんが優勝、同級第3位は山本さんでした。おめでとうございます。明日の団体戦も期待しています。

〇水泳男女

 初日、リレー種目、個人種目に出場して選手たちはよく頑張りました。